当スクールインストラクターの

ブログ

ホームブログ2019年変わったこと

才川 淳インストラクター投稿記事 [用賀認定校]

2019年変わったこと

2019年も残り僅かとなりました。

今年は元号が「平成」から「令和」に変わりました。

ゴルフ界ではルールの大改正がありました。

グリーン上ではピンを刺したままパットをしてカップイン。

旗を抜くことがほとんどなくなりました。

ドロップの仕方も肩の高さから落としていたのが膝の高さからになり

最初の頃は気にしてないとついつい肩からドロップしてしまいました。

2罰打を払えばバンカー後方打てるようにもなりました。

大改正というだけあって変更点がたくさんありましたので、ルールブックを

見る時間が多くなり頭の中をアップデートするのも大変です(^^;)

皆さん、こんなルールはご存じでしたか?

ドライバーを打つときに使用する「ティーペッグ」の長さに制限があることを・・・。

それは 4インチ 101.6ミリ 以下でなければならないそうです。

まあ、普通そんなに長いものは使わないと思いますが

ドラコン大会では100ミリ程度のものを使用することもあるようです。

 

変わったと言えば、このコンバインドプレーンのホームページも夏から変更になりました。

スタッフがこのブログを書くようにもなりました。

最後に

私が担当するブログが今年ラストとなりました。

関係者の皆様、そしてブログを閲覧していただいた読者の皆様ありがとうございました。(..)

この場を借りて御礼申し上げます。

来年もコンバインドプレーンゴルフスクールを盛り上げて行きたいと思います。

引き続きご愛顧の程、宜しくお願い致します。(^^)/

PAGE TOP