logo

Blog

2017/04/14

新感覚ゴルフ理論(コンバインドプレーン・ゴルフスクール 世田谷区用賀、杉並区荻窪、厚木市)

コンバイドプレーン・アカデミーの公式ブログです。
「斜面からのショット」は、スイングプレーンをアレンジする能力が必要となります。それが、「斜面感覚」の本質です。
40.斜面感覚 その②

①「左足上がり」と「左足下がり」では、スイングプレーンを左右に傾ける感覚。

②「つま先上がり」では、スイングプレーンが小さくなる感覚。

  ボール位置が高いため、プレーンがフラットにかつ小さくなる

③「つま先下がり」では、スイングプレーンが沈む感覚。

  膝を折ってアジャストするため、プレーンは下にスライド

というように、スイングプレーンをアレンジする能力が必要となるのです。次回は、その習得方法を考えたいと思います。「斜面感覚」を養うことが、スコアアップの重要なポイントとなりますので、少し難しいかもしれませんが、是非理解していただきたいと思います。

CMP

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、応援してく
ださる方はクリックしていただければと思います。
↓↓

ゴルフランキング

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コンバインドプレーンゴルフスクール
http://cp-golfschool.com/
住所:〒158-0097 東京都世田谷区用賀
4-5-7 ルビーノロトンダ2F
TEL:03-6805-7519
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇