当スクールインストラクターの

ブログ

ホームブログ本厚木ゴルフスクール WCPT-Kazumiのゴルフ習得体操 基本スイング作りCP感覚習得体操Ⅰバックスイングの回転を作る② 

生井一美インストラクター投稿記事 [認定校]

本厚木ゴルフスクール WCPT-Kazumiのゴルフ習得体操 基本スイング作りCP感覚習得体操Ⅰバックスイングの回転を作る② 

皆さんこんにちは。

WCPT(認定パーソナルトレーナー&コバインドプレーントランスミッター)kazumiです。

ボールを打たないスイング練習は、スイングに必要な動きを習得しやすい上に癖の修正もやりやすい。だから、素振りや体操による動きの修正は効果あるんです! そこでパーソナルトレーナーの資格を持つ私、生井一美がトレーナー目線人でクラブを持たずに体を動かす様々な体操でゴルフスイングに必要な体の動きを覚える『コンバインドプレーンボディフローラーニング(CPBFL)』を紹介していきます。

②体幹の捻り方の習得

重要なポイント:バックスイングで左膝を右膝に寄せないようにしながら左肩を右膝の上に回転させて体幹部に捻れを作る。左肩と左膝の位置がずらせないと体幹部に捻れが作れないので、肩の回転に合わせて左膝が右膝に寄ってしまう動きはNG。

体幹の捻れとは肩から骨盤までを一体として、ももと捻じれを作ることです。左膝が右膝に寄ってしまうと、膝や足首に捻じりが入ってしまい体幹の捻れを感じられません。また、左肩も落ちてしまいます。お尻の横に少し張りを感じるところが正解です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。コンバインドプレーンゴルフスクール本厚木校 金曜日担当のWCPT(認定パーソナルトレーナー&コバインドプレーントランスミッター)kazumiでした。

PAGE TOP